第11回杣月会に出演して参りました

今日は矢来能楽堂にて、土屋周子師主宰の「杣月会」に出演して参りました。

.

杣月会の皆さん声が堂々として大きいのは以前からすごいと思っておりました。

.

今日はまたそれに加えて、会の「雰囲気」にとても感銘を受けました。

.

.

朝から夕方までの1日の会が無事に終わって、我々が着替えや片付けをしている時。

矢来能楽堂のお茶番の方がやはり片付けにいらして、

「今日の会は今迄経験した中で一番気持ち良く働ける会でした。皆さまそれぞれ素晴らしい方ばかりでした」

と気持ちを込めて仰ったのです。

.

確かに私も、今日1日の会を通じて土屋師の実に細やかな心配りを感じました。

会員の皆様にも舞台から宴会までとても良くしていただきました。

そしてお茶番の方と同様に、

「こんなに気持ち良く過ごせる会は中々無いなあ」

と思いながら1日の舞台を勤めさせていただいたのです。

.

.

具体的なことを書くと長くなってしまいます。

しかし今日の諸々の事は澤風会でも是非とも参考にさせていただきたいと思います。

.

土屋先生、杣月会の皆様、本日は素晴らしい会にお招きいただきまして、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です