隙間花壇〜隙間の隙間から〜

少し前にも書きましたが、三ノ輪の自宅マンションは今大規模な改修工事に入っています。

.

今朝「隙間花壇」の前を通りかかると、下のような有様になっていました。

.

足場とフェンスで、ますます”隙間”が無くなっています。。

.

.

.

ちなみに昨年2月の写真がこちらです。

.

.

そして今朝似たアングルで撮影した写真がこちら。

ただでさえ陽当たりの悪いのが、たくさんのフェンスで一層遮られてしまっています。

.

.

しかし、良く見ると…

フェンスとフェンスの間から紫陽花の芽が萌え出ています。

やがては網目の間からも顔を出して来そうに見えました。

.

.

改修工事は夏まで続くようなので、隙間花壇の躑躅や紫陽花の花がちゃんと咲いてくれるかちょっと心配です。

でもきっと力強く咲いてくれると思うので、また花の季節が来たら経過をご報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です