1件のコメント

京大宝生OB会全国大会

本日青森の十和田市民文化センター能舞台にて、京大宝生OB会の全国大会が開催されました。

幹事の高橋さんの尽力により、盛大な素晴らしい舞台になりました。

全国から約30人のOBOGが集まり、また見所には高橋さんのお仲間の十和田宝生会の皆様始め、驚く程大勢のお客様がいらしてくださいました。

京大の舞台は皆さん出来るだけ沢山謡ったり舞ったりしたいので、時間が延びるのが常なのですが、本日もきっちり20分延びたのもまたOB会らしいと思いました。

OBの皆さんは全国それぞれの土地で、色々な職分に付いて宝生流を続けておられるのですが、年に一度しか顔合わせしない人でも謡うと声が良く揃うのは、宝生流の強みだと改めて実感いたしました。

これから宿で、これまた恒例の賑やかな宴会が始まります。

取り急ぎご報告まで。

1件のコメント

  1. こんにちは。新潟の狂言会OB、Yです。
    先週末、京都に行った際、新旧のお稽古場を眺めて帰ってきました。
    たまたま同じハッシュタグ(#京大能楽部)を使ったツイートをしたところ、
    青森で、高橋さんがご活躍されている事に気づきました!

    同じ地方同士、私も嬉しく思いました。

つづら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です