希望の6人

先日の特別会の翁に関しては書くことが本当にたくさんあります。

特別会終演後には能楽堂近くの居酒屋「たかの家」にて、京大宝生OB会を中心とした後席がありました。

そこに昨春入ったばかりの一回生が3人参加して、初めてOB会の方々と顔合わせをしたのです。

コロナ禍でこのブログの更新が滞っている間に、実は京大宝生会は存亡の危機と思われるまでに部員が減りました。

昨春の新歓では正に最後の希望をかけて、京大近辺にいるOBOGが総出で様々な新歓活動を行ったのです。

幸いにもその成果があって、なんと6人もの新入生が入部してくれたのでした。

彼らはそれぞれ非常に個性的でありながら、6人の結束力も強く、昼間から夜遅くまで熱心に稽古しています。

彼らの舞台の様子は動画でOB会の皆様と共有されていましたが、実物の一回生と全国のOBOGとの対面は今回の翁の後席が最初の機会となったのです。

.

後席は非常に盛り上がり、参加した一回生からは後日に「OB会の皆様とも交流でき、心強い応援のお言葉の数々をいただきました。我々の入部を喜んでくださっているのを改めて実感でき、とても嬉しく思います

というメールが届きました。

彼ら一回生6人は、これからの京大宝生会の核となって新しい歴史を作っていくことでしょう。

目前に迫った今春の新歓もとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です