今年最後の東北新幹線

今日は仙台稽古に行って参りました。

東北新幹線に乗るのは今年最後でした。

.

好きな車内誌「トランヴェール 」を読むのも今年最後…

としみじみ思いつつ、ゆっくり頁をめくりながら日光や磐梯の山々を横目に北上しました。

.

.

夕方に到着した仙台は予想通りあまり寒くなくて、東京と同じ格好で稽古場まで20分ほど歩くとむしろちょっと暑くなったくらいでした。

.

稽古場の市民センターでは別の団体も謡の団体稽古をしていて、皆さんなかなかの美声でした。

.

こちらも負けじと能1番、舞囃子3番、仕舞数番を頑張って稽古いたしました。

.

.

次の稽古は来月末になります。

その頃は流石に寒かろう…と思いながら、帰りの最終新幹線に乗り込み、再び「トランヴェール 」を開いて、行きに読み残した記事に目を落としたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です