ギャラリーでの紫明荘組稽古

今日は京都紫明荘組の稽古でした。

.

紫明荘が使えなくなってから、いくつもの稽古場を並行して使ってきた紫明荘組稽古です。

今回はまた新しい場所を使うことになりました。

.

四条木屋町から高瀬川沿いに5分ほど下った所にあるギャラリーです。

築100年以上の町屋を改装した建物で、窓のすぐ前を高瀬川が流れるという何とも風情のある稽古スペースでした。

.

.

そしてギャラリーだけあって、稽古を始めると何人もの芸術家の方々が見学に来られたのです。

写真をベースにした現代美術作品が、三十三間堂に飾られているという方など、それぞれ個性的で魅力的な皆さんでした。

.

ここ2年ほど色々な場所で紫明荘組稽古をすることで、人との出会いが確実に増えたと思います。

今日の出会いによって、将来なにか新しい企画や舞台が生まれたら嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です