緑の木曽路

土日の薪能が終わって、今日からしばらくは通常の澤風会稽古が続きます。

.

今日は早朝に京都に移動して大山崎稽古、その後午後に松本に移動しての稽古でした。

.

.

大山崎から普通電車で京都へ。そして新幹線で名古屋に行き、最後に特急しなのに乗り換えて松本に向かいます。

.

雨が近づいて空には雲がかかっていますが、その天気の中でも車窓から見える新緑が実に綺麗でした。

瑞々しい新芽の薄緑、常緑樹の濃い緑、杉や檜の深緑…

毎年5月頃の山の景色を見ると、同じ”緑色”にこれほどまでたくさんの種類があるという事を思い出します。

.

.

走っている特急からは、やはり上手く撮れませんでした。。

しかし実際にはこの百倍も鮮やかな初夏の彩りだったのです。

.

.

慌ただしかった週末を終えて、木曽路の緑にちょっと癒された月曜日の電車移動でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です