充実した誕生日

今日は午後から江古田稽古、その後に田町に移動して18時半から稽古という日程でした。

.

江古田で余裕を持って17時過ぎに稽古を終えて、順調に池袋まで出て山手線ホームに上がりました。

あとは山手線に乗れば田町まで一本で行ける、と思ったところで、品川で人身事故があったとかで山手線が止まってしまいました。。

.

仕方なく地下鉄丸の内線に乗り換えて、大手町でぐるぐると結構な距離を歩いて地下鉄三田線に乗り、何とか18時半ギリギリに田町に到着出来ました。

.

.

田町では、久々に稽古に来てくれた元気な韓国人留学生さんや、芸大1年生男子なども加えて賑やかな稽古になりました。

最後の芸大生の稽古を終えて、地拍子の質問に答えていると、なんと稽古場の勤労福祉会館が21時半で終了するというアナウンスが流れて来ました。

.

田町でもこれまで長く稽古して来ましたが、終了アナウンスまでみっちり稽古したのはおそらく初めてです。

.

.

という訳で、今日も昼から夜まで密度の濃い稽古をした1日でした。

.

実は誕生日だったのですが、バリバリと稽古をする誕生日というのも充実して良いものだと思いました。

.

.

また新たな気持ちで頑張って参りますので、皆様どうかこの1年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です