曜日が違うだけで

本日水曜日は、朝から大山崎稽古でした。

実は月曜日以外に大山崎稽古をするのは稽古場開設以来初めてのことなのです。

.

ちょっと不思議な感覚でJR山崎駅に降り立ちました。

そしていつもの踏切を渡ろうとすると、いつもよりも長く閉まっていてなかなか開いてくれません。やはり通過列車も曜日によって違うようです。

「瑞風」という初めて見る豪華列車が通過したりして、曜日が違うと色々目新しいことがあるなあと妙な所に感心してしまいました。

.

.

そして大山崎稽古を終えて、今度は東京に移動しました。

夕方前には東京に到着して、先ず水道橋宝生能楽堂に行って自分の稽古をいたしました。

その後夜の田町稽古に移動。

.

1日動いておりましたが、何故か不思議と疲れはそれ程ありません。

この行動パターンは良いかもしれないと思いました。

.

時間は作るもの、と言いますが、今年はこのように稽古パターンを考え直してより良い方法を模索していきたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です