今年の稽古始め

今日は江古田稽古場にて、1週間前と同様に郁雲会の能と舞囃子を中心とした稽古をしました。

.

私の今年の稽古始めです。

.

1週間前と同じ稽古なのに、年が改まっただけで何となく清々しく厳かな気分になってしまいます。

.

.

交代でいらっしゃる皆さんと、先ずは新年のご挨拶をして、それから今年初めての稽古にかかりました。

.

.

思い返すと、去年の1月5日にこのホームページを開設しましたので、今日のこのブログでぴったり1年が経過したわけです。

.

明日からは開設2年目に突入するので、同じ内容にならないように去年のブログをちょっと読み返してみようかと思っております。

.

それでも「あれ?この内容去年読んだような…」と思われた方は、突っ込みのコメントをお送りくださいませ。。

.

.

2年目も当ホームページをどうかよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です