面白写真  10月

今回の面白写真、先ずは「普通の看板」と「普通でない看板」の比較から。

普通の店員募集看板がこちら。

そして京都で見かけたのがこちら。

もしかして店員募集でなく、本当に仲間が欲しいだけの可能性もありますが…。

次は「○○禁止」の普通の方。

そしてやはり京都にて。

こんな風に禁止されると、「こちらこそすんまへんな〜」と素直に従いたくなりますね。

次は「能の型」シリーズです。

夜道で唐突に「左右!」と言われたようでビックリしました。

「左右」のバリエーションで「大左右」もあります。平仮名で書くと…




「お〜ざゆう」。

次にノンジャンルの面白看板です。

大阪にて。この分別方法は初めて見ました。
「一般」と「粗」はどうやって区分するのか興味あります。どなたか教えてくださいませ。

松本にて。

これ全部ひとりの店主がやっているとしたら、なかなか忙しそうです。

私はまだこちらに駆け込む程は疲れておりませんが、いずれ一度偵察に行きたいと思います。

最後は「面白い願い事」

「スーパーゆうめいじん」もすごい言葉ですが、むしろ「おくづかい」。

なんとなくひっそりと秘密に使うお金みたいで、良い響きだと思います。間違いですけどね。。

少し前の写真で、載せるタイミングが無かったのですが、願い事繋がりで。

三ノ輪橋の大衆居酒屋にあった七夕飾りです。

三ノ輪辺りは、決して上品な町ではありませんが、下町の温かい人情味が残っている楽しい町なのです。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です