忙しいのは…

先週金曜日からこの方、東京→京都→大阪→東京→浜松→東京→京都→東京と、毎日東海道を新幹線で行ったり来たりしております。

相変わらずバタバタした日々だなあと思っていましたが、今日の紫明荘稽古で、もっと忙しくしている人が沢山いるのを知りました。

昨日同じ浜松の結婚式に出席したOBのY君は、その結婚式の後にそのまま会社の出張で京都に移動し、昼間働いた後に紫明荘稽古に夜来て、先ほど稽古を終えると明日の仕事のために新幹線で帰って行きました。

結婚式のスーツのまま、手には引き出物と長刀を持って。

また紫明荘で稽古している別のOBのK君は、大学の仕事で学会準備と論文締切が同時に来てとても大変だそうで、今日も奥さんだけが稽古に来て様子を伝えてくれました。

今日最後に来たOGのEさんも、「仕舞やろうか」と言ったら、「すみません、今日は18時20分までしかいられないので、謡だけお願いします。。」

皆それぞれ忙しい中を、何とか澤風会に出られるように頑張ってくれているのです。

勿論それ以上に、結婚したり子育てしたり、日々の生活はもっと忙しい訳で、皆本当に大したものだと思います。

一方私は最近うっかりミスが多くて、実は今朝も目覚ましが鳴らずに危うく寝過ごす所でした。

昨晩に「明日の目覚ましの時間は、今朝と同じく6時で大丈夫だな」と思った所で寝てしまい、スイッチを入れるのを忘れていたようです。。

そうしたうっかりミスを「最近バタバタ忙しいから、仕方ないかな…」と思っていましたが、紫明荘メンバーの話を聞いて、「忙しいのは皆同じ!私ももっとしっかり頑張らねば!」と気合を入れ直しました。

日々忙しかったり、色々大変な皆さん、どうか身体には気をつけて、一緒に頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です