立秋の台風

今日は暦の上では「立秋」です。この先は暑さも「残暑」なのですね。

気分的には微かに秋の気配が…まだまだ感じられませんかね。。早く本当の秋が来てほしいものです。

6月のブログで、「夏至」の日に豪雨にあって新幹線に閉じ込められた話を書きましたが、「立秋」の今日は台風にあってしまいました。

朝から京都大山崎の稽古の予定だったのですが、延期にさせていただいて早めに京都を出ました。

夕方から予定している松本稽古は、七葉会前の最後の稽古日なので何とか稽古したいのです。

特急しなので辿る木曽路もずっと雨模様ですが、松本には遅れなく到着出来そうです。

しかし台風の進路は私を追うかのように確実に長野方面に向かっています。。

今度は明朝に松本を出て、新宿に向かう特急あずさがちゃんと動いてくれるかが心配です。

明日は明日で、七葉会前の最後の江古田稽古なのです。

自然災害には逆らえませんが、何とか最小限の影響で乗り越えたいものです。

大山崎の皆さんすみませんでした。また京都澤風会前に、追加で稽古させていただきます。

(その後松本に無事に到着すると、私が乗った少し後から、特急しなのが運休したとの情報が。危うい所でした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です