サプライズ大成功…!

昨日は夕方から京大宝生会の稽古に行きました。

新入生3名を加えて、来週末に迫った京宝連の仕舞稽古が佳境に入っています。(部長は”謡い放題2時間コース”と表現していました。実際は”謡い放題3〜4時間コース・仕舞付き”です)

最後の1人を残して、もう一息だと思った所で部長から声がかかりました。

「澤田先生、今日はお誕生日おめでとうございます。実はお祝いを持って外で控えている人達がおります」

私「え?なになに⁇」

そしてBOXの扉が開いて、ケーキを持った部員が入ってくると、室内にいた部員達がおもむろにクラッカーを取り出しました。

「おめでとうございます🎉🎉🎉」


私「なんと〜❗️ありがとうございます‼️」

びっくりです‼️‼️

また別の部員は、私の好きな日本酒「風の森」をわざわざ奈良県御所市まで出向いて買って来てくれました。

ケーキは、ケーキ屋さんでバイトしている部員のレシピでの3人がかりの手作りだそうで、見ると砂糖で模様が描いてあります。

5月15日の葵祭に因んで、葵の葉を切絵で描いてくれたのです。


私「…(嬉しさの余り言葉が出ない)」

昨年も松本稽古場でサプライズケーキを頂戴しましたが、まさか京大宝生会でのサプライズがあるとは、露ほども予想しておりませんでした。

部長「稽古中に皆相当不審な動きをしていたので、気付いておられるかと…」

いやいや、全く気付きませんでした。サプライズ大成功です。

他にもメールなどで、有形無形のお祝いを沢山頂戴いたしました。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

林檎のケーキとても美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です