1人入部しました

月曜日の夜に京大宝生会の部長からメールがあり、「嬉しいご報告です。本日新入生が入部してくれました!」とありました。

新歓企画の「女子会」(パフェを食べてお話しをする会だそうです)に来てくれて、その後も通常稽古や、先週金曜日の新歓ワークショップにも顔を出してくれた女の子です。

月曜日の謡の師匠稽古に来て、そのまま入部してくれたようです。

毎年新入生が入部すると、「ああ、とりあえず今年も京大宝生会の歴史が、4年先までは繋がったのだなあ」と、何とも言えない感慨深い気分になります。

今年は出足が遅く、観世、金剛、狂言、宝生の4会で初めての入部者らしいです。

しかし、例年最初の1人が入るとそれに続いて何人か入ってくれているので、これから5月27日の京宝連までにたくさん入ってくれて、1、2回生の連吟が賑やかになると良いです。

私は明後日にまた京大稽古に行くので、新入生の稽古をするのが楽しみです。

新歓委員始め、現役達は本当にお疲れ様です。もうひと頑張りしましょう。

もしこれを見た未入部の新入生は、どうか明後日京大能楽部BOXに見学に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です