仕舞百番会終了しました

京大宝生会仕舞百番舞う会が先ほど無事に終了しました。

朝8時頃からBOX舞台に部員が集まって来て、全員紋付に着替えて9時に仕舞「巻絹キリ」から始曲。

五番立を延々と繰り返し、50番終わったのが13時半頃。

30分の昼食休憩を挟んで、14時から後半を始めて19時過ぎに仕舞「橋弁慶」で百番を迎えました。

現役とOBOG合わせて22名での舞台でした。

OBOGの中には、一昨日英国から帰国したばかりの人、わざわざ有給休暇を取って来た人もいました。

百番の内で私が舞ったのは7番のみで、あとの93番は全員交代で舞いました。

皆いろんな仕舞を見て、大いに刺激を受けたようです。

また、ちょっと前にやった仕舞を復習して思い出したり、色んな意味で良い成果が上がったと思います。

合宿、澤風会、百番会と、実りの多い春休みを経て、来週からは新歓が始まります。

京大宝生会はまた新しい顔ぶれを加えて、次の舞台に向けて頑張って参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です