「仕舞100番舞う会」やります

京大宝生会では数年に一度、現役と若手OBを中心に「仕舞100番舞う会」を開催しています。

第1回はいつだったのか定かでは無いのですが、おそらく10年位前です。

学生は4年で入れ替わってしまうので、メジャーな仕舞でも現役部員が誰も知らない、という事態がすぐに起こってしまいます。

或いは面白い仕舞なのに、見た事が無いために誰もやりたがらない、というのもよくある事です。

これらを解消する意味で、学生と若手OBが舞える仕舞をとにかく朝から晩まで舞い倒して、みんなで見てみようという企画なのです。

今回はおそらく第4回なのですが、3月31日(金)朝9時〜20時位まで、京大BOXにて開催いたします。

第1回の時は皆のレパートリーが少なく、私が半分くらい舞ってしまいました。

しかし今回は早めに企画を立てて、現役部員は「最低でも回生プラス1番」を舞うのを目標に設定しました。

それ以上舞う人もいるでしょうし、若手OBも参加すれば、おそらく私が舞うのは2割位になるかと思います。

また飛び入り参加も大歓迎です。OBや澤風会会員でお時間ある方は是非BOXにいらしてくださいませ。

ただし、順番は適当で早い者勝ち、というルールなので、早く来ないとあてにしていた仕舞が舞われてしまう恐れありなのです。どうか御注意をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です