うれしい復帰

今日は田町稽古場でとてもうれしい出来事がありました。

昨年秋に事故で足を骨折されたお弟子さんが、元気に復帰されたのです。

最初は椅子を用意して、と思っていたら、もう横座りで座れますと言われて驚きました。お医者さんの診立てよりも早く治ったようで、本当に良かったです。

怪我や病気、仕事や家庭の都合などで、澤風会でもこれまで、長ければ1年位お休みになる方が何人かいらっしゃいました。

しかしそんな方々も、有り難いことに大半が復帰されてまた稽古を続けておられます。

お休みの方がいつ戻って来ても良いように、澤風会はずっと変わらない雰囲気とやり方で稽古をして参りたいと思っています。

この週末には遠い国で働いている友人が帰って来て、彼を中心に、稽古を離れていたメンバーも大勢集まっての稽古会があります。うれしい再会が沢山ありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です