羽衣6号に乗って

昨日は上の写真までブログに載せました。

その後飛行機は定刻18時15分に離陸したのですが、松本空港は「信州スカイパーク」という広い公園に隣接しており、犬の散歩をする人や子供達が離陸する飛行機にしきりに手を振ってくれて、何だか温かい気持ちになりました。

飛行機は松本平をぐるりと旋回しつつ高度を上げていきます。

北方から望む松本平です。

松本城や、遠くには富士山(画像の左上あたり)も見えてテンションが上がりました。

そしてちょっとだけ仮眠を…と思ったらすぐにもう着陸体制に入り、

1時間もしないうちに眼下には瀬戸内の島々が。

定刻よりも早い19時05分には、もう神戸空港に到着したのでした。

稽古には余裕を持って行くことが出来て、乗り換えチャレンジ大成功でした。

そしておまけのようなお話ですが、途中の機内アナウンスで、

「この飛行機は”羽衣6号”と名付けられております」

と流れて驚きました。

“羽衣6″とはバーチャルアイドルグループの名前らしいのですが、舞台から稽古に移動する能楽師が乗る飛行機が”はごろも号”とは何だか出来過ぎのような気がいたしました。