1件のコメント

ヘッドセット

週末毎の遠隔稽古も早4週目になりました。

.

だいぶ慣れて来たので、色々新しいことも試しております。

今日は、

「ヘッドセット」

というものを使ってみました。

.

このようなもので、大きさは掌に収まるくらいの小さな機械です。

アマゾンで4000円弱で購入できました。

.

.

このように片耳に引っ掛けて使用します。

ヘッドセットは”イヤホン”と”マイク”がセットになっています。

スマートフォンとは無線で繋がっていて、スマートフォンから10mほど離れても会話が可能なのです。

.

.

今日は謡稽古で使いましたが、本当は別に大きな目的があります。

ヘッドセットを上手く使って、

「仕舞遠隔稽古」

が出来ないかと考えているのです。

.

.

稽古舞台全体が写る場所にスマートフォンを置いて、私がヘッドセットを着けて舞台で舞いながら解説をする、というのをとりあえず試してみたいと思っております。

また結果をご報告したいと思います。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です