3件のコメント

宝生夜能 有料WEB配信公演

先月以来、水道橋宝生能楽堂での定例公演は殆どが延期になっております。

本当は明後日4月18日に私が能「兼平」を舞う予定だった「五雲会」も、8月15 日に延期になりました。

.

.

その中で、来週4月24日に予定されている「夜能」が

「有料WEB配信公演」

という形で開催されることになったと、宝生会事務局より知らせがありました。

.

.

.

舞台の映像を流すだけでなく、一歩も二歩も進んだ先進的な企画が用意されているようです。

これはこの緊急事態のみならず、この先未来の能楽の発信方法への大きな道標になる企画だと思います。

.

詳しい視聴方法は以下をクリックしてご確認をお願いいたします。

http://www.hosho.or.jp/1676/

.

.

今後宝生流でも有料WEB配信が増えていくと思われます。

また情報が入りましたら都度皆さまにお知らせいたします。

.

コロナウイルスに負けることなく、むしろ逆境を逆手にとって未来に繋がる新しい道を模索する。

そんな能楽師を、どうか応援していただければと存じます。

ご視聴よろしくお願いいたします。

3件のコメント

  1. 4月24日 一枚 購入させていただきました。 楽しみに伺わせていただきます。

    当方の先生にもネット稽古をお願いしているのですが、中々色よい返事をいただけません。
    啓蒙よろしくお願い申し上げます。

  2. 明治時代、能楽存亡の危機を経て能楽堂ができ、
    静かな屋内で能の公演が催されるようになったという変化がありましたが、
    今度のWeb配信もそれ以来の変化、時代の転換点を見ているような気がします。
    宣伝さえできれば、世界中が見所(客席)になるということですし、
    普及のチャンスにもなり得ると思います。
    臨場感がどこまで再現できるのか、楽しみにしています!

    1. ありがとうございます!実は数日前に携帯の機種変更をしたら、ブログの投稿ができなくなってしまいました。。
      今色々悪戦苦闘中です。早く新しい投稿をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です