面白写真〜2020冬〜

最近ネタが集まらずに御無沙汰していた、旅先などでの「面白写真」です。

およそ一年ぶりくらいになりました。

先ずはこちらから。

.

.

神保町にて。”激安居酒屋 きぬちゃん”というお店でした。

しかしこの看板…ほぼ確実に蕎麦屋のリサイクルですよね。。

“ちゃん”がなんとも哀愁をそそって、ツボに嵌りました。

.

.

浅草の唐揚屋さんです。”ご当地ずり”ですね。

しかし急いでいたので「スカイずりー」そのものを目視できなかったのが残念でした。

次は時間を見つけて食べに行ってみたいと思います。

.

.

ここは青森駅片隅の、むしろ殺風景な場所でした。

そこに唐突に津軽弁を使うセンス。

やはり青森県人のユーモアは計り知れません。。

.

.

京都駅にて。最近爆発的に増えた外国人観光客向けのお土産です。色々考えるものですね。

読み方が中々難しいものがいくつかありました。

「家仁威寿」とか。「ケニーズ」ですかね…?

.

.

こちらも京都にて。

面白そうな古本屋さんを見つけると入ってみるのが常なのですが、ここは入口が本で塞がれて入れないという恐るべき古本屋でした。。

店員さんは一体どうやって出入りしているのでしょうか…?

.

.

これは能「藤戸」を知っている人だけにわかるネタです。

後ワキの謡う一句に、この二社の社名が出てくるのです。

.

.

もう最後の写真になります。

三ノ輪のご近所の根岸にある交差点です。

スクランブルどころか、交差点をとにかく全部横断歩道にしてしまったようです。

こういうヤケクソ気味のセンスも私は大好きなのです。

.

.

.

今回はこの辺で失礼いたします。

皆さまからいただいた面白写真もあるので、また機会を見て掲載させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です