健全な人々の横で…

昨日の台風19号で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

東京三ノ輪の自宅マンションは大きな被害無く朝を迎えました。

.

そして今日は水道橋宝生能楽堂にて「月並能」が予定通り開催されました。

.

.

私は月並能の前に能「葵上」の稽古をしようと、早めに宝生能楽堂に向かいました。

しかし能楽堂に着くと、本舞台も2階の稽古舞台も使用中でした。。

.

仕方なく能楽堂近くの「水道公苑」に移動して、片隅で小声で稽古をしました。

水道橋は台風一過の晴天で、辺りには健全そうな人々がたくさんいて、「日曜日の公園」を絵に描いたような風景です。

そのすぐ横で「あ〜ら、恨めしや…!」などと不健全な内容を謡うのは、小声であっても何だかちょっと申し訳無いような気持ちになりました。。

.

しかし「葵上」の何かがようやく掴めそうな気がしていたので、今日はどうしても稽古しておきたかったのです。

.

.

明日こそは何れかの時間に能楽堂で稽古したいと思います。

万が一空いていなければ、また何処かで人目を憚りながら稽古することになるでしょう。

.

本番まで1週間を切り、ここから指数関数的に気合を高めて参りたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です