1件のコメント

連休明けの松本稽古

今日は昼から松本稽古でした。

.

世の中よりも1日早い”連休明け”です。

久々の澤風会稽古だったので、私自身の調子が狂っていないか少々心配でした。

.

.

しかし始めてみるとそれほど違和感なくスムーズに稽古出来た気がします。

10人程来られた会員の皆さんも、よくお浚いをしてから来てくださいました。

.

仕舞「鶴亀」を今日でひと通り最後まで稽古出来た方。

仕舞「雲雀山」が今回で完成して、次から新しい仕舞に移行することになった方。

「女郎花」の稽古を昨年クセの仕舞から始めて、”翔”の舞を経て今日ようやくキリの最後まで稽古し終えた方。

難しい「笹之段」の仕舞を2ヶ月でほぼマスターされた方。

などなど…

.

.

連休中も仕事や家の用事をしていた、という方が結構多く、連休の影響は意外に少ないように感じました。

.

.

そして先日書いた「善知鳥峠」に関する興味深い話もいくつか出て、また資料もたくさん頂きました。

楽しみに読ませていただき、頭の中で整理してから続報を書いてみたいと思います。

.

.

そんな訳で、長い連休は明けましたが、色々充実した松本稽古が出来てひと安心いたしました。

“五月病”になることもなく、すんなりと通常運転に入っていけそうです。

松本の皆様今日もありがとうございました。

1件のコメント

  1. 連休最終日のお稽古、お疲れ様でした。お弟子さん方は、お休みモードから普段モードへと、頭と身体がスッキリと切り替わったことでしょう。
    善知鳥峠の続編が楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です