どこかの稽古場で…

今日は午後に江古田で稽古してから、移動して夜に田町稽古でした。

.

天気予報通り非常に寒い日になり、携帯のニュースでは松本城の桜に雪が積もっている写真を見ました。

せっかく春だと思って咲いた桜が、寒くて凍えているようでした。。

明日からはまた春に戻るようなので、頑張って咲き続けてほしいものです。

.

.

田町稽古は澤風会郁雲会以来でした。

いつもの会員さん達に加えて、今日は新しい顔ぶれが見えました。

.

江古田で稽古していた青年と、京都で稽古していた京大宝生会OGさんです。

それぞれ東京芸大の授業と、会社の研修が終わった後に稽古に駆けつけて来てくれたのです。

.

この2人を田町稽古場の和室で稽古するのは、なんだか不思議に新鮮な感覚でした。

OGさんは今回限定の田町稽古でしたが、また次回の田町稽古には違った新しい顔が見られそうです。

.

新しい生活になって環境が色々変わっても、どこかの稽古場で稽古を続けてくれる人がいるのは有り難いことです。

そしてその人が移動先の稽古場の人達と仲良くなれば、また新たな化学反応が生まれて面白くなりそうな予感がします。

.

外は冬の寒さでしたが、今日の田町稽古では春らしい新鮮な予感を感じることができたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です