面白写真〜平成最後〜

今年最初の、そして平成最後の”面白写真”シリーズです。

.

先ずは自宅の近所にて。

これまで”美容室 翁”とか”そば処 おきな”などがありましたが、今回はマンションでした。

しかし夜の路地裏に浮かび上がる看板は、むしろ”スナック オキナ”という雰囲気でした。

.

.

.

次は江古田にて。

ディナーは女人禁制、ランチは男子禁制なのでしょうか…⁇

.

.

.

そして次は私がよくやる、「逆に読んでしまう看板」です。

根津辺りにて。

…「しゃば祭」。

「出所して娑婆に戻った人が大宴会をしているところ」を想像したところで、下の壁の文字が目に入りました。。

.

.

.

次は仙台にて。

夢のような企画です。

しかし、お店の経営とお客さんの身体、どちらも非常に心配です。大丈夫なのでしょうか…?

.

.

.

そして京都にて。

別に獣じみた人々がうろついてる訳ではなく、普通の小さな公園でした。

とは言っても、実はこのあたりが「本能寺町」なのでこのネーミングはまあ当たり前かも…

と思ったところで、振り返った先にあった町家の壁に下のポスターが。

.

.

.

.

「本能ボウリング大会」…ッッ!

これは思わず笑ってしまいました。

.

野獣のような参加者達が、目をつぶって投げたり、場外乱投を繰り広げたりする破茶滅茶なボウリングを想像してしまったのです。

密かに愛好する漫画家の荒木飛呂彦さんか、島本和彦さんなどが描いたら、きっと面白い漫画になると思うのですが。。

.

.

.

最後に、上野駅構内の毎年恒例のあれです。

.

.

今年のお花見パンダのテーマは、「ジャイアント・ジャイアントパンダ」のようです…。

身長5〜6m。可愛いというより、むしろちょっとホラーな感じもします。。

.

最近「アンドレ・ザ・ジャイアントパンダ」

という巨大な着ぐるみレスラーがいるそうですが、こんな感じなのかもしれませんね。

.

.

…というわけで、平成最後の面白写真でした。

次は新元号になって少し経った頃にまたお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です