第6回東京澤風会・郁雲会大会に向けて

昨日は午後に江古田稽古、夜に田町稽古でした。

今日は朝から昼過ぎまで水道橋宝生能楽堂にて、日曜日開催の山内崇生師のお社中会「崇宝会25周年記念大会」の申合をして、その後芦屋稽古に移動、というように動いております。

.

.

その合間に、いよいよ3月9日に迫った「第6回東京澤風会・郁雲会大会」の準備を色々しておりました。

番組は既に出来上がりました。

あとは申合と本番のお弁当の手配がそろそろタイムリミットです。

.

いつもはデパ地下などに行ってお弁当の実物を見て決めるのですが、今回はどうにもその時間がとれず、スマホとPCを使って色々検索して予約、という方法をとることにしました。

そして昨日今日で何とか全てのお弁当を手配出来ました。

.

.

会に向けた私の準備も進んでおりますが、昨日の江古田と田町の稽古では、会員の皆様の舞台への準備も着実に進んでおられるのがわかりました。

舞囃子の方、仕舞の方、素謡の役の方々それぞれ前回の稽古の後に相当な自主練をしてくださっていたようで、非常に上達されていて嬉しくなりました。

これは月曜日の松本稽古でも同じことを感じました。

.

.

しかしこれまでの経験では、実はここから本番までの10日間ほどが集中力が増して、一番上達出来る期間なのです。

皆様まだまだ伸びしろはあると思われます。

私もますます気合いを入れて稽古したいと思いますので、会員の皆様もうひと頑張りどうかよろしくお願いいたします。

.

.

「第6回東京澤風会・郁雲会大会」

於東急セルリアンタワー能楽堂(渋谷区桜丘町26-1地下2階)

3月9日朝10時〜17時半頃まで開催予定です。

舞囃子9番と、仕舞、素謡などが演じられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です