お休みの理由は…

澤風会京都大会の後片付けなども一段落して、昨日は田町稽古、今日は江古田稽古と、通常モードの稽古日が続きました。

.

田町、江古田ともにいつもの会員さん達がたくさんいらしてくださいましたが、何人かお休みの方もおられました。

たまたまなのでしょうが、そのお休みの理由がなかなか多彩でした。

.

①お勤めの高校の文化祭の準備でお休み。(美術の先生なので、文化祭では何かと忙しそうです。)

②ご夫婦で四国のお遍路さんにいらしてお休み。(10年かけての巡礼の、最後の行程だそうです)

③澤風会京都大会でお疲れになって、熱が出てしまったのでお休み。(ご無理をさせてしまいすみませんでした…)

④そして最後はボイストレーナー兼ボーカリストの方で、お休みメールには「昨日ライブで弾け切ってしまい、体調が優れません。」とありました。(弾けるライブ、拝見したかったです。)

.

.

澤風会には実にバラエティに富んだ人々が集っているのだなあと再認識いたしました。

.

.

また夕方やって来た高校生は、珍しくジャージ姿でした。

仕舞「野守」をやるから、スポーティな格好にしたのかな?と思って聞いてみたところ、

「今日は高校の体育祭で、終わって直接来たのです!部活対抗リレーでは、バスケ部に次いで2位でした!」

因みにその子は演劇部です。演劇部すごい走力なのですね。

.

というわけで、来る会員さんたちもまた色々と面白い人ばかりなのでした。

.

昨日も今日も充実した稽古になりました。

今回お休みされた皆さん、特に②と④の方には、次回そのお休みのことを聞くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です