1件のコメント

入学式シーズン

松本稽古場の最年少、6歳の男の子はこの春小学校に入学します。

昨日の稽古で「入学式はいつ?」と聞いたら、「木曜日!」と答えてくれました。

.

お母さん「この間の卒園式は、紋付袴で行ったのです」

私「へ〜、それは良いですね。じゃあ入学式も…」

と言いかけて、「ああでも、ランドセルがあるから無理か…」と更に思いかけたところで、

お母さん「さっき家で、紋付袴にランドセルを背負う練習をしてみたのです!」

.

なんと。

では紋付袴にランドセルに、もしかして黄色い制帽とかかぶるのでしょうか。

なかなか想像のつかない格好です。。次回の稽古で写真など見るのが楽しみです。

.

昨日の稽古では他にも、明日朝に放送のテレビ番組の「継ぐ女神」というコーナーに松本稽古場の会員さんが出るという話でも盛り上がりました。

その映像も次回見せてもらえるかもしれません。

.

更に、先日の郁雲会澤風会で桜色の着物で舞囃子「桜川」を舞われた会員さんは、観に来られた方から貰ったという「桜川」という銘柄の日本酒を、これまた次回の稽古に持って来てくださるとのことなのです。

.

なんだか次回は色々楽しみなことが多い松本稽古場です。

本筋の稽古の方も、現在まだ水面下で進めている、夏の大きなイベントに向けて頑張って参りたいと思います。

どんなイベントかは、もう少ししたら発表いたします。

1件のコメント

  1. なんと。紋付袴でランドセルですかーーー。
    可愛い!というかかっこいいです!
    先生、お写真見せてもらったら、ぜひぜひ見せてくださいませ。
    楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です