ひこぼしくん

先日のブログで、枚方市から交野にかけて七夕伝説があると書きましたが、それに因んだゆるキャラ「ひこぼしくん」が、既に枚方市のPRのために活動していたようなのです。

因みにお隣の交野市のゆるキャラが「おりひめちゃん」です。

ひこぼしくん、なかなか好い男です。

そしてなんと今日は、香里能楽堂であった枚方市の小学生向け能楽教室に、その「ひこぼしくん」がやって来てくれました!


持っているのは、よく見るとなんと五雲の扇です。

ひこぼしくんは、今日は枚方市の名所や見どころを案内する仕舞を舞ってくれたのです!

ますます好い男ですね、ひこぼしくん。

ひこぼしくんは無口なのですが、今「ゆるキャラグランプリ」で上位進出を目指して、日々頑張って活動しているとそっと話してくれました。

皆さん、「ひこぼしくん  ゆるキャラグランプリ」で検索していただいて、かれと「おりひめちゃん」への投票を是非よろしくお願いいたします。

また彼が仕舞を舞ってくれそうな時には、皆様にもお知らせしたいと思います。

頑張れ枚方のひこぼしくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です