全宝連第1日目

全宝連東京大会が始まりました。

私にとって全宝連の舞台は特別な感慨があり、本日も朝から一瞬一瞬を噛み締めて記憶に留めました。

心に残る舞台でした。

舞台のことはまた改めて書かせていただきますが、終了後に東京ドーム横の後楽園飯店にてレセプション、その後京大と神戸大と南山大で水道橋串八珍にて二次会、それも終わって解散し、宝生能楽堂で荷物の片付けをしていたら早稲田の先生より三次会の誘いの電話があり、水道橋駅西口の笑笑にて関宝連及び金沢大の皆さんとやや厳しく呑み、今年も全宝連にどっぷり浸かっております。

明日はまた朝から夕方まで全宝連の舞台です。

どんなことを体感できるか、わくわくしながら休みたいと思います。


全宝連最初の合同連吟「鶴亀」です。横板まで学生で一杯で壮観でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です