チラシ作成します

今日は夜明けとともに青森を始発の新幹線で出てから、先ほど終わった江古田稽古まで、幸いに移動の遅れなどもなく無事に1日の仕事を終えることができました。

.

江古田稽古では、新しい方がお一人見学にいらしてくださいました。

早稲田大学宝生会OBで、江古田で稽古されている会員さんの後輩にあたる方です。

見学とは言え勿論謡本を持っていらしており、早速稽古をしていただきました。

来月から本格的に始めてくださるとのことで、また力強いメンバーが増えて大変嬉しく思います。

.

.

今月はたまたま、京都と松本でも新しい方が稽古を始められました。

いずれも元々稽古されている会員さんの知人の方で、このように会員さんの御縁でメンバーが増えていくのはとても有り難いことです。

.

.

一方でつい先日こんなことがありました。

京都紫明荘組の稽古で最近お借りしているゲストハウス「月と」のオーナーさんが、「澤風会のパンフレットなどがあれば、よろしければ受付に置いておきます。」

と言ってくださったのです。

しかしそこで、澤風会は発足から現在に至るまで”宣伝パンフレット”のようなものを一度も作っていないということに気がつきました。。

.

折角なのでこの機会に、パンフレットまではいかないまでもせめて”チラシ”くらいは作りたいと思ったわけです。

どんな風に作ったら良いかも全くわからないので、これから色々勉強しないといけません。

年内か、年明けくらいには作成したいと思っております。

.

会員さん達の御縁に加えて、自分でもメンバーを増やす努力をして、来年は一層多くの新しい方に出会って、稽古を始めていただくことを目標にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です