面白写真〜3月〜

久々の面白写真です。

.

.

先ずは一枚目。

ロココ調の家具に統一された店内で、近所のおじさんがスポーツ新聞を読みながら、おばんざいを食べつつ珈琲を飲む。

…という混沌を想像してしまいました。

.

.

とある小学校の近くで。

1、2学期は大丈夫なのでしょうか…。

.

.

京都駅近くにて。コメントが難しいのですが、おそらく魔法のように効くのでしょう。

それならば治療を受けてみたい、と思うのはまさに思うツボですかね…。

.

.

能「車僧」のワキ車僧ならば、禅問答を駆使して「この車はリヤカーではなく火宅の出車なり。また一所不住なれば、このダンボールハウスも仮の宿に過ぎず住居にはあらず」などと理屈をこねてくれそうです。

.

.

ムーミン谷はみんなの心の中にあると思っていましたが、まさか2階にあるとは。

.

.

福袋を開けて鬱袋だった、というのは聞きますが、最近から鬱袋とは。。

しかし千円ならば、いかに救いの無い中身でも痛手は小さいかも。

.

.

最近はJRの券売機などでも、販売機が色々喋って来てすごいと思っておりました。

しかし「対話のある自販機」とは、ついに自販機と言葉を交わす時代になったのか、あるいはまさか自販機同士が会話するのか…⁉︎

と思ったら、大きめの自販機コーナーにベンチと灰皿が置いてあるだけで、煙草を吸いながらおっちゃん達が対話していました。。

今年の上野駅の春パンダは、獺祭を飲みつつお花見でした。

.

.

今回は以上です。

皆さまからの面白写真も、引き続き募集しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です